☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一生懸命生きるんだ!( 21 )

大切な水分補給★

f0145976_1353670.jpg
昨日、大ジョッキを買ってもらった003.gif003.gif003.gif


私は、今スーグラっていう薬を飲んでて、スーグラはおしっこに糖を出す作用があり、食べた物を500キロカロリー分、放出してくれる薬で、頻繁に喉が渇いたり、トイレが近くなって1日に何十回以上行くような状態にある私011.gif011.gif011.gif


そのため、主治医や看護師さんから「水分をしっかり取って」っていわれてるの006.gif006.gif006.gif


毎日、大量の水分補給を必要とする私049.gif049.gif049.gif


そんな私は、大ジョッキを見つけて思った006.gif006.gif006.gif


「大ジョッキ買って、水分を沢山取りたい」って012.gif012.gif012.gif


私にとって水分補給は、とても大切なこと072.gif072.gif072.gif


スーグラの作用で水分補給をしないと、調子が狂う033.gif033.gif033.gif


しっかり水分補給をしないと、脱水症状になってヤバイときは死に至る008.gif008.gif008.gif


だから、一生懸命生き抜くためには、水分補給が必要不可欠なんだ009.gif009.gif009.gif


今日から、大ジョッキで水分補給しまくりです043.gif043.gif060.gif060.gif


これから、夏になっていくので更に水分補給が大切になってくるので、大ジョッキと仲良くなりたい058.gif058.gif058.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-05-31 13:53 | 一生懸命生きるんだ!

AM4時調度★

おはようございます003.gif003.gif003.gif


今日も早朝覚醒006.gif006.gif006.gif


調度、4時に起きました017.gif017.gif017.gif


毎朝、青汁を飲んでます012.gif012.gif012.gif


今日も、一生懸命生き抜きます058.gif058.gif058.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-05-24 04:33 | 一生懸命生きるんだ!

4時30分★

今朝は、4時30分に起床したよ003.gif003.gif003.gif


と、言ってもトイレに行きたくなって、そして気持ち悪くなって覚醒008.gif008.gif008.gif


トイレに行って、胃薬飲んで眠かったから、寝ようかなって思ったけどあまりに、中途半端に起きてしまったので、そのまま起きて、テレビを見ながら、クッキーを食べながらホット珈琲を飲んでたよ063.gif063.gif063.gif


4時30分くらいだったのに、もう外は明るくなってたの006.gif006.gif006.gif


で、5時30分ごろ、犬たちが騒ぎ出したので食事の世話をし、庭では鶏も騒ぎだしたので、餌を与えました032.gif032.gif032.gif


庭には、今、色んな花が咲いてて綺麗だよ041.gif041.gif041.gif


花って、いいね053.gif053.gif053.gif


緑って、いいね053.gif053.gif053.gif


今、両親は庭で、植物たちの世話をしてるんだ016.gif016.gif016.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-04-26 08:19 | 一生懸命生きるんだ!

雪かきかき★

大雪に見舞われ、雪国かっ!てくらい降り積もって一昨日と昨日は流石に外出ができなかった私025.gif025.gif025.gif


でも、郵便物やらがあって、郵便局に行きたくて、車に積もってる雪と車周辺の雪をかいてかいてかきまくった006.gif006.gif006.gif


足は、熱いんだか冷え切ってるんだかわからないくらい、感覚は消えた005.gif005.gif005.gif


雪の中、ドサドサとサンダルで入ってたので021.gif021.gif021.gif


靴下なんてはいてた、ら雪かきにならんのじゃぁ~033.gif033.gif033.gif


ってことで、雪を叩いたり、削ったり、撫ぜたり、潰したりしながら、本来雪の降らない場所ならではの雪かきをしてみた017.gif017.gif017.gif


屋根からしたたり落ちる水滴が、背中に入ってきて冷たかった・・・042.gif042.gif042.gif


でも、なんか何気楽しかったような感じで、私は無事、郵便局に行けた041.gif041.gif041.gif


これで、安心038.gif038.gif038.gif


雪道の走行も、なんかおっかなびっくりだったけど、楽しかった056.gif056.gif056.gif


久々に、外に出られて良かった060.gif060.gif060.gif


これで、お金さえあれば買い物行けるのになぁ~027.gif027.gif027.gif


後、3日我慢したらお金貰えるので頑張ろう016.gif024.gif016.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-10 10:28 | 一生懸命生きるんだ!

あっちこっち~★

おはようございま~す058.gif058.gif058.gif


今朝も寒いけど、私は元気です009.gif009.gif


今日の予定は、色々です011.gif011.gif011.gif


まず、9時になったら郵便局に50円切手買いに行くの012.gif012.gif012.gif


コンビニにも売ってるけど、どうせ買うんなら可愛い切手の方がいいから016.gif016.gif016.gif


その後、10時になったらセリア~032.gif032.gif032.gif


妹の結婚式用のカップケーキに必要な材料を買ってこようと思います029.gif029.gif029.gif


そして、帰宅したら部屋にこもろうと思います041.gif041.gif041.gif


クリスマスカード作成の続きと、年賀状も仕上げることと、レジン作成か粘土作成かをして、私もtetoteに出品しようと思ってます043.gif043.gif043.gif


まぁ、そんなこんなで、tetoteのハンドメイドネットショップを始めようかと思いました060.gif060.gif060.gif


やりたい事がいっぱい過ぎて、楽しいんだ038.gif038.gif038.gif

もう少ししたら、母も仕事に行くので一緒に出て、郵便局とセリアに向かおうかなって思います029.gif029.gif029.gif

今日も私、一生懸命生き抜きます070.gif070.gif070.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-11 08:55 | 一生懸命生きるんだ!

昨日は、生活支援センターで相談してきてから、とある場所のパンフレットをもらいました003.gif


その場所が、家から近いので家に帰る帰り道に、彼と寄ってきました029.gif029.gif


本当は、何か売ってるのかなって思って寄ったのですが、奥の席に通されてお茶を頂きながら、所長さんとお話したり、見学させていただいちゃいました012.gif012.gif


一応、昨日は、見学だけということで、12月中旬になっちゃうけどって事で、また生活支援センターの人も一緒に見学させてもらうことになってます032.gif032.gif


私は、そこの、アクセサリーや押し花アートが気になってます060.gif060.gif


もし、採用させていただけたら、自分、頑張る003.gif003.gif


生活支援センターの人も、彼も主治医も、最初は、「3日間くらいやるほうがいいんじゃないかな」って言ってるけど、頑張れるだけやってみたいって思う072.gif072.gif072.gif


1番不安なのは、やっぱ、人間関係・・・002.gif002.gif


すごく、不安だけど、同じ仲間が通ってる職場なので彼は、「大丈夫じゃないかな」って言ってた005.gif005.gif


楽しく仕事ができるようになれたらいいなぁ056.gif056.gif056.gif


まずは、12月中旬の見学をしてからだね049.gif049.gif


仕事、楽しみです060.gif060.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-20 20:22 | 一生懸命生きるんだ!

クリスマスの衣替え★

f0145976_09210630.png
今日は、寒い朝です002.gif


今日は、6時15分に起床して、犬たちの世話をしてから、ストーブに灯油を入れて部屋まで持っていき、部屋の掃除してからストーブを入れました029.gif


つい、最近まで半袖着てたかと思うと・・・1年ってあっという間005.gif


もう、ダイソーとか雑貨屋さんなんて、クリスマスのものばかりだし、可愛くてワクワクしちゃうね060.gif060.gif


前まで、大型ショッピングモールに出かけるのは苦手だったけど、最近は、クリスマスの物とか可愛い物があるから行きたくなるようになったよ012.gif


歩くと、ヘルニアからの稲妻が辛いけど、可愛い物を見たいから頑張って歩く私041.gif049.gif


今日は、彼と会う日016.gif


映画も見に行きたいし、紅葉も見に行きたいし072.gif072.gif


どうしようかなぁ024.gif024.gif


しっかし、今日はほんと寒いです021.gif033.gif

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-09 09:30 | 一生懸命生きるんだ!

だからこそ・・・★

今夜夕飯は、私が作りたいって勝手に決めたから・・・001.gif


でも、今の身体のままじゃ、痛くて辛すぎるので少し眠ります014.gif


数時間で起きて、犬猫の世話したら、シーフードシチューの作業に入りたいと思うよ003.gif


一生懸命生きたいからこそ、私の身体、もう無理できないんです021.gif


自分の命、明日も輝いていたいから、もう無理したくないんです011.gif


ちょっと、PCから離れておやすみしますね043.gif

f0145976_12572445.png

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-04 12:57 | 一生懸命生きるんだ!

2か所の病院★

f0145976_7375737.png



今日は、2か所の病院の日001.gif


彼は、風邪なので午前中のメンタルだけ1人で行き、午後診察の内科へは彼と一緒に行くことにしました012.gif


私は糖尿の検査へ、彼は風邪の診察へ017.gif


火曜日は、会えなかったから、やっと彼に会える072.gif


彼に会えるなら、メンタルに彼が来れなくても私、1人でも頑張って診察してくる029.gif


内科の風邪薬はよく効くんだよねぇ~、1日も早く辛い風邪の症状から抜け出してもらいたいから041.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-10-18 07:42 | 一生懸命生きるんだ!

今日も一生懸命に★

f0145976_6101148.png


風邪気味で、鼻水が垂れそうになりティッシュがなくなっちゃって・・・、急遽5時55分に起床006.gif


母に、「早いなぁ」って言われた001.gif


だって、寝られないなら起きちゃった方が楽だもん012.gif


さぁ、今日も一生懸命に生き抜きたい024.gif


今日は、彼と手芸の買い物やらに出かけてから、母の実家に遊びに行くんだ016.gif


帰宅したら、ハンドメイドしますっ003.gif


彼に、巾着マスターしたとこ見せるんだっ032.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-10-15 06:14 | 一生懸命生きるんだ!