☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:糖尿内科の日( 5 )

おはようございま~す058.gif058.gif058.gif


今日も、早朝覚醒でクタクタです007.gif007.gif007.gif


まともに寝れてないので、体がダル重033.gif033.gif033.gif


今日は、彼に付き添ってもらって糖尿内科の外来日009.gif009.gif009.gif


退院してから、体重が減ったりしたから検査結果がワクドキ012.gif012.gif012.gif


けど、今日の診察では主治医に話さなきゃいけない症状が出てきてるんだけど言いにくい002.gif002.gif002.gif


足の裏の症状、見せるの恥ずかしいし・・・076.gif076.gif076.gif


体の痒みの症状、なんて言われるのか心配だし・・・021.gif021.gif021.gif


スーグラの副作用で、体の痒みが起きるのかなぁ023.gif023.gif023.gif


久々に、彼と病院デートは嬉しいけどね032.gif032.gif032.gif


また、こうして彼に付き添ってもらえることが嬉しいし、ありがたい043.gif043.gif043.gif


「彼へ、ありがとう、よろしくね」029.gif029.gif029.gif


今日も、検査結果がいいといいな056.gif056.gif056.gif


栄養相談もしてこようと思う072.gif072.gif072.gif





今日は、34度になるらしい・・・042.gif042.gif042.gif


嫌だぁ・・・、こんなに暑いのは嫌だぁ・・・026.gif026.gif026.gif


昨日は、35度だったらしいし・・・最悪020.gif020.gif020.gif


今時期で、こんなに暑いんじゃ、夏はどうなっちゃうのさ・・・008.gif008.gif008.gif


今年の夏、私は生きれるのか・・・不安です025.gif025.gif025.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-06-02 05:48 | 糖尿内科の日

異常なし★

f0145976_2013826.png



病院2か所、今日は暑くて暑くて疲れた・・・



汗が滝のように流れて・・・、下半身ぬれたり008.gif



内科では、結果異常なしでした024.gif060.gif



ただ、低血糖の症状があるのと脱水症状らしい・・・・



「水分を取ろう、この夏を越すには水分が必要です」って・・・でも、水嫌いなんだもん007.gif



でも、今日は、彼がかき氷をおごってくれたので、頑張って水分補給のためにも残さず食べました006.gif



低血糖は怖いよね・・・・、下手すれば死んじゃうから・・・



気をつけなきゃ・・・・



数値は、すごくよかったです003.gif



6.6って数値、嬉しかった012.gif



脱水症状と低血糖気をつけなきゃ・・・・



でも、他に体に悪いところがなかったので良かったです018.gif



まずは、一安心だけど・・・



メンタルの治りそうな歳はさらに長引き・・・・、33歳らしい025.gif



今後がもっと大変らしい・・・・、あぁ、もういやや・・・



前は、「30歳ころには治るかな」って言ってたのに・・・・



しかも、またもや、週2になってもうたし033.gif



月1がまたなくなったー



あぁ、頑張るぞ・・・・トホホ042.gif



けど、体に異常がなかっただけ嬉しかった016.gif



f0145976_20124337.gif




今日は、父の日のプレゼントも買ったの011.gif



焼酎4Lとビール6本入り2種類かな001.gif



母の日よりは少ないけど・・・・男親って何買ったらいいかわからなくていつもお酒になる・・・008.gif



まぁ、いっか006.gif



冷蔵庫で冷やしてるから、仕事から帰ってきたらあげようかな029.gif



後は、両親にヒアルロンサン&コンドロイチンの900粒を2箱と酵酢2袋と、母にワインとアーモンドチョコ2箱とコーヒー買ってきた017.gif



お金がなきゃ買えないから、あるときくらいは買ってあげたいから053.gif



少しだけだけど、親孝行でありたい072.gif072.gif



また、何か見つけたら、買ってきたいって思う041.gif060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-06-14 20:15 | 糖尿内科の日

結果とお金・・・

明日は、2か所の病院015.gif



1番心配なのは・・・、検査結果なんだけど・・・



私の中では、実は、意外とお金が吹っ飛んでいくことだったり・・・・



検査の結果も心配だけどね・・・・・



心配だからこそ、今夜は、クエン酸たっぷりの赤じそジュース飲んだんだけど・・・009.gif



っていっても、検査は、1か月の纏めの検査だったりするから、あまり意味ないんだけどね007.gif



でもまぁ、心配なんだよね・・・・・、お金も結果も033.gif



せめて、新たな病気が出てませんようにって願うことしか今の私にはできないんだよね042.gif



自分の身体なのにさ・・・・039.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-06-13 21:28 | 糖尿内科の日

一生懸命生き抜く私★

今日は、とても暑い日だったので半袖で・・・060.gif


糖尿病の病院へ行ってきました001.gif



「数値高いんだろうなぁ」って思って不安でした・・・



でも、先月よりかなり良かったんです005.gif



先月のA1Cが8.7に比べ、今日は、7.4でした006.gif



まだ、不可の位置だけど。。。。でも、嬉しかった026.gif



初めての糖尿の入院でお世話になったおばさんが入院してた007.gif



血圧は138/80だったから高いよね・・・008.gif



でも、「血糖も波があるんだね」って言われた013.gif



疲れやすいってことも話したら、「今の時期は、高校生でも疲れるんだよ、だから大丈夫」って言われた018.gif



大好きだった栄養士さんはいなくなったので、栄養相談はしなかったよ045.gif



でもね、薬が効いてるってこと、よくなりつつあるってことも実感できてるから嬉しいの041.gif



だって、看護師さんとか先生に「何か、工夫してるの?」って言われたもん032.gif



ま、何もしてないけどね~056.gif



ちょっと、余計に薬を出してもらえたから安心です072.gif



しっかし、お高い診察代と薬代でした・・・



飲み薬代、5000円って・・・



でも、薬があれば、私の命は繋がる016.gif



大切な薬がもらえてよかった043.gif




後ね、自分では気付かなかったんだけど、母に「どうしたん、足、痣ができてるよ」って言われて・・・・えっ?って思って、今日彼に見てもらったんだ009.gif



で、「ここに、痣があるよ」って・・・・どしたんだろう・・・・って思って主治医に話したの025.gif



そしたら、「これは、毛細血管が切れて出血しただけで、静脈だから大丈夫だよ」っていわれた・・・・ほんとかよ044.gif



「動脈じゃなくて、静脈だから大丈夫だよ」って・・・・怖っ057.gif



でも、どっかにぶつけただけでもそうなるらしいから、平気なのかな039.gif



大丈夫ならいいんだけどね011.gif



ってことで、痛い採血も頑張ってきたぞ~~012.gif



今日も、一生懸命生きてます041.gif060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-04-15 18:17 | 糖尿内科の日
今日、首の検査(エコー)してきました。



「血管、すごく綺麗だよ~、動脈硬化でもないよ」って、主治医に言われた♪




結果は、「異常なし」・・・★





怖い病気を宣告されなくてよかった・・・・・っていう本音。





でも、異常がなくても苦しい症状は消えない。





精神的なものみたいです・・・。





彼、いわく「ヒステリー球」!?





メンタル面、また増えた・・・・!?。





けど、メンタルは毎週行ってるし、きっと治るよね!?





そう、信じてメンタル通わなきゃね・・・・・こんな苦しいのはもう嫌だ。











後、今日、嬉しいこともありました♪





糖尿のA1Cがな・な・なんと・・・・・6.0に(^-^)



奇跡だよ★





主治医や看護師さん、栄養士さんみんなに、沢山褒められちゃった(@^0^@)





バイエッタ(血糖値を下げる自己注射)も、やっと・やっとなくなりましたV(^0^)V





バイエッタはお高い注射なので、まだ残りが後2本くらいあるので、それが終わり次第なくなるの♪



痛い注射は、もう少しの辛抱です。





1番悪かった時なんて・・・・・A1Cが9.8で最悪で、「治療したくない」って泣いてました・・・・





4年前、「2型糖尿病です」って宣告された時、大好きな看護師さんに抱かれて大泣きしたあの時の事は、忘れない。





忘れちゃいけないよね。





そして、辛く苦しかった、この4年間の日々の中で、沢山の人の支えがあったこと、感謝しきれないくらいに★




でも、4年前、糖尿病だと宣告されてからまもなく、今の彼に出会ったことも忘れたくない、大切な事★





私は、様々な人の優しいぬくもりの中で、生きてきたんです(^0^)




◎ありがとうございます◎





まだ、完治したわけじゃないけど、投薬は続けるけど、でも、ほんとにずっと辛かったから・・・・





「合併症になるのかな」、「透析になるのかな」、「いずれ、死ぬのかな」・・・・そんな恐怖の気持ちの中を歩んできたのが嘘のように、よくなってすごく嬉しい♪








首も、検査してよかったって今は、そう思える。



付き添ってくれて、彼、ありがとうね☆
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-19 23:04 | 糖尿内科の日