☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:HOPE★GARDEN( 21 )

仕事してきたよ★

f0145976_18465854.jpg

今日は、午前中クッキングをして、午後はカルチャーだったけど、手話がなかったのでビーズをしたんだ003.gif003.gif003.gif


そのビーズの風景を撮影してみた016.gif016.gif016.gif

f0145976_18465952.jpg
調度、スタッフさんが休憩に入ったので、私は携帯で写メ006.gif006.gif006.gif


テーブル一面には、ビーズだらけ012.gif012.gif012.gif

f0145976_18465945.jpg
このビーズを今日は、私が担当したのっ024.gif024.gif024.gif


キラキラしてて、宝石みたいで綺麗だったよ041.gif041.gif041.gif

f0145976_18465920.jpg
で、これが私のやりかけの作品072.gif072.gif072.gif


デザインどうかなぁ???


彼にラインで見せたら、「宝石みたいだ、みんな綺麗、俺は赤いのが好きかな」って言ってた005.gif005.gif005.gif


そう、綺麗なビーズだから、触れて嬉しかったよ043.gif043.gif043.gif


終わった時に、スタッフさんに「また逢いましょう」って言ってもらえたんだ011.gif011.gif011.gif

f0145976_18465968.jpg

で最後に、コラージュした写真も載せてみました045.gif045.gif045.gif



仕事をね、1日頑張ると「終わったぁ~」って言う達成感を感じるんだ058.gif058.gif058.gif


だから、遣り甲斐があるなぁって思える034.gif034.gif034.gif


今日も、楽しくできました060.gif060.gif060.gif



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-11 18:46 | HOPE★GARDEN

頑張れそうよ★

おはよ~ございま~す003.gif003.gif003.gif


今朝から、嫌な気分にならず「仕事頑張ろう」って気持ちになれてるよ005.gif005.gif005.gif


よかったぁ011.gif011.gif011.gif




少し前くらいから、コラージュの勉強をしたくてコラージュに使えるような切りぬいたもの、雑誌類とかが欲しくなり、14日の病院の時に、彼とBOOKOFFに行こうと思ってるんだけど、その夢を今日見た012.gif012.gif012.gif


友達と大きな建物の本屋さんに行ったんだけど、コラージュ出来るような本が見つからないんだよねぇ・・・、で、やっと見つけたって思ったら起きなきゃならない時間になっちゃって・・・033.gif033.gif033.gif


いいさぁ、14日に本物の本屋さんに行って探して来るっ041.gif041.gif041.gif


そんなこんなで、今日は親友が作ってくれた、きのこ3連のネックレスをつけて仕事に行ってくるっす038.gif038.gif038.gif


嫌な気持ち=休みたい気持ちにならないで行けるのはびっくりなので、嬉しいな032.gif032.gif032.gif


今日は、青いチュニックの服を着ていくっす024.gif024.gif024.gif


自分に、エールです060.gif060.gif060.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-11 08:12 | HOPE★GARDEN

なんか、出てるの★

気力がね003.gif003.gif003.gif


明日仕事なんだけど、珍しく「明日、頑張るぞ」って気持ちになってる011.gif011.gif011.gif


仕事が出来てから、こんな風に感じるのってもしかしたら初めてかもなぁ005.gif005.gif005.gif


明日の朝になったらどう感じるかは分からないけど、今の時点では「頑張りたい」って思えてるから良かった012.gif012.gif012.gif012.gif




CM見てて感じたの016.gif016.gif016.gif


「ジョパンニの島」っていう映画が見たいなぁって024.gif024.gif024.gif


後ね、「抱きしめたい」っていう映画も見たいの041.gif041.gif041.gif


早速、彼に聞いてみたら「OK」がでたのっ043.gif043.gif043.gif


ジョパンニの島は、マンガなんだ029.gif029.gif029.gif


でも、なんか感動するみたい072.gif072.gif072.gif


「抱きしめたい」は、恋愛ものだから053.gif053.gif053.gif


調度、内容は車椅子の女性と健常者の男性が出会うおはなしだけど、私と彼は同じく、障害者と健常者の恋愛と言うのが同じだから、なんか「見たいなぁ」って思うんだぁ011.gif011.gif011.gif


健常者と障害者の恋愛模様を描く映画を見たいんだ032.gif032.gif032.gif


もう、やぅてるんだよねぇ~、いつ見に行けるかなぁ~006.gif006.gif006.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-10 18:46 | HOPE★GARDEN

楽しい1日★

今日は、びっくり雨から雪になった~~~005.gif005.gif005.gif


すんごく、寒い日だったけど、今日も私は薄着に、スタッフさんも「薄着で寒くなの?」って一言。。。ふふふ。。。「大丈夫ですよ~」って私003.gif003.gif003.gif


朝は、仕事に行くの「嫌だなぁ」って思ってて、気分も少し沈んでたけど、行っちゃえばこっちのもの018.gif018.gif018.gif


午前中は、ビーズで、まず1時間は子供用のブレスレットの続きをし、もう1時間は初めて、ストラップの作り方を習った012.gif012.gif012.gif


子供お要のブレスレットとは違って、ちっちゃくて細かいビーズを扱うので難しいときもあったけど、キラキラのビーズを触れ、選べるのがまた楽しくて、ストラップを教わったことも新鮮でほんと楽しかった016.gif016.gif016.gif


やるなら、ブレスレットより「ストラップがいいな」って思った041.gif041.gif041.gif


ってか、「ずっと、やっていたい」って思った043.gif043.gif043.gif


気力が続いてるときって、疲れを知らない自分になれる011.gif011.gif011.gif


けど、疲労感って必ずやってきて、帰宅してからドッと疲れが来る私033.gif033.gif033.gif


それで、午後は、カルチャーの日だったの029.gif029.gif029.gif


いつもは、手話とゴスペルを選択するんだけど、今日は、アートクラフトを選択してみたの056.gif056.gif056.gif

アートクラフトは、書道かお絵描きの時間だったの032.gif032.gif032.gif


私は、お絵描きというか、色紙に詩を書いてみた006.gif006.gif006.gif


彼の事を思いながら綴ってみた003.gif003.gif003.gif


みんなは、自画像を描いたり、くまを描いたり、オリンピックマークを描いたり、文字を描いたり、ぐんまちゃんを描いたり色々072.gif072.gif072.gif


みんな1人1人の個性が、味となって出てたかな060.gif060.gif060.gif


で、みんなは職場に残していたけど、私は持って帰って来たの058.gif058.gif058.gif


明日、彼に見てもらいたくて017.gif017.gif017.gif


「部屋に飾って欲しい」って、彼に言われて、飾ろうかと思う011.gif011.gif011.gif


でも、自分の書いたのを飾るって恥ずかしいな042.gif042.gif042.gif


今日1日、楽しく作業ができて良かった038.gif038.gif038.gif


明日は、ワークセンターに行くから休みにして、明後日も休みで、今度は、7日に仕事だぁ006.gif006.gif006.gif


両親が休みだけど行けるかな026.gif026.gif026.gif


行けたら行きたいな029.gif029.gif029.gif


ちゃんと、体験じゃなく仕事として入れるようになったら、食事をみんなと一緒に食べれるようになれたらいいな012.gif012.gif012.gif


今は、みんなと一緒が不安で、昼食を食べないでいる私、いずれは職場の食事を予約して食べれるようになれたら進歩かな037.gif037.gif037.gif


ふぅ~、帰宅してドッと疲れが出ちゃって、布団に入って少し寝たの072.gif072.gif072.gif


明日は、彼とドールハウス作り+ワークセンターなので、今日も少し早めに寝たいな034.gif034.gif034.gif


「楽しかった1日」って言える日ができたことを、嬉しく思う038.gif038.gif038.gif



[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-04 19:37 | HOPE★GARDEN

行きづらいけど・・・★

今朝は、6時41分に起床しました003.gif003.gif003.gif


最近は、7時になっても外が暗いね005.gif005.gif005.gif


今日は、曇りだから余計なのかもしれないけど、なんか起きるのが億劫だった007.gif007.gif007.gif


今日は、仕事体験に行く日だから、なんかこれも億劫033.gif033.gif033.gif


朝から、お風呂に入るのも億劫だったり・・・026.gif026.gif026.gif


億劫から始まった今日042.gif042.gif042.gif


今日は、仕事行ったら、明日とかまた休むから出席簿に、×書いてこなきゃなんだよねぇ013.gif013.gif013.gif


電話で、休むことを伝えるのはなんか嫌で・・・025.gif025.gif025.gif


だから、今日は体験仕事へ行こうと思って075.gif075.gif075.gif


はぁ。。。008.gif008.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-02-04 08:18 | HOPE★GARDEN

ドバーって・・・★

今日は、朝から気力なしモード033.gif033.gif033.gif


出来ることなら、仕事は休みたかったの・・・026.gif026.gif026.gif


でも、頑張って行った来ました012.gif012.gif012.gif


午前中、またクッキングで今日は、煮込みハンバーグ016.gif016.gif016.gif


私は、ポテトサラダと味噌汁を担当したの056.gif056.gif056.gif


そこに、ポールトマトの空き缶が出て「もらえますか?」って聞いて「いいよ」なんって言われたから嬉しくて洗ってたら・・・小指切っちゃった・・・007.gif007.gif007.gif


スタッフさんは、みんな優しく「大丈夫?」って言ってくださったり、止血方を教えてくださったり・・・005.gif005.gif005.gif


私のミスで、怪我をしてしまったのにみんな優しくて・・・025.gif025.gif025.gif


でも、その後は、「怪我しちゃったから」ってことでクッキングは中止になり、私じゃない人が代わりに入ってました009.gif009.gif009.gif


なんか、「自分なにやってんだろう・・・」って思っちゃって、今日は午前中で早退したんだ021.gif021.gif021.gif


なんか、かえってみんなに迷惑をかけちゃった・・・042.gif042.gif042.gif


はぁ・・・007.gif007.gif007.gif


明日は、休みをもらい、29日は出勤し、30日、31日は休みをもらい、土日は休みってことにしたんだ032.gif032.gif032.gif


休みばっかだけど、毎日は行けない・・・008.gif008.gif008.gif


早く、普通の仕事になれたらいいのにな051.gif051.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-27 17:33 | HOPE★GARDEN

仕事体験4日目★

明日からまた、1週間が始まる006.gif006.gif006.gif


私は、週初め、仕事体験4日目に行くよ016.gif016.gif016.gif


明日も、1日頑張って来れたらいいな032.gif032.gif032.gif


明日は、今日よりもうちょっと暖かくなって欲しいなぁ058.gif058.gif058.gif


ってことで、明日は仕事体験に行くのでもうそろそろ寝ようかな072.gif072.gif072.gif


おやすみなさぁい056.gif056.gif056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-26 22:04 | HOPE★GARDEN
12時半の片付けは、張り切り過ぎてしまって疲れてしまった・・・008.gif008.gif008.gif


午後のビーズの時間も、何度あくびが出たことか002.gif002.gif002.gif


何度、時計を見たことか033.gif033.gif033.gif


疲れちゃって、「早く、3時にならないかなぁ」って思ってた028.gif028.gif028.gif


でも、ビーズは8本できた003.gif003.gif003.gif


スタッフさんに、「早いね~、可愛いなぁ」っていっぱい言ってもらえた012.gif012.gif012.gif


「ハンドメイドが好き」って話しをしてて、「どんなの作るの?」って聞かれて、「UVレジンとかスイーツデコとかドライフラワーとか」って言ったら、レジンの話しにのってきて、「今度見せて~」って言われたので、作業が終わった休憩時間に、画像を見せたら「すごい、可愛い」っていっぱい言ってもらえてなんか嬉しかった016.gif016.gif016.gif


高崎に、レジンの材料とかが売ってるお店があるんだよって教えてもらったの024.gif024.gif024.gif


いずれ、行ってみたいな029.gif029.gif029.gif


作業が終わって、1階の部屋に行ったら耳の不自由な方から、クッキングで作ったあまりの肉巻き豆腐をもらったんだ011.gif011.gif011.gif


手話で、「ありがとう」って伝えたの017.gif017.gif017.gif


そこにいたスタッフさん、クッキングでお世話になった人もいて「手話で覚えたんだね」って言ってた~、手話のお疲れ様も教えてもらったり006.gif006.gif006.gif


3時半、仕事終了になってから、クッキング担当のスタッフさんとビーズ担当のスタッフさんと3人で話してた~、「メグさんね、仕事が早いの!それに、面白くて気にいったよ」ってクッキングのスタッフさんが言ったら、「メグさんは、ヤフオクでバンバン売ってるんだって~すごいんだよ~」って、ビーズ担当のスタッフさん043.gif043.gif043.gif


なんか、自分の事を自慢されて私なんか嬉しかったの041.gif041.gif041.gif


クッキングのスタッフさんに、「また、クッキング頼んでもいい?」って言われたり、ビーズのスタッフさんに、「レジン見せてね」って言われたり045.gif045.gif045.gif


照れちゃうわ024.gif024.gif024.gif


ん~、今日は、張り切り過ぎて疲れちゃったから、明日、明後日は休みにしてきたよ032.gif032.gif032.gif


「休息も必要だ」って彼に言われたの037.gif037.gif037.gif


でも、今日、1日頑張れたし、楽しかったから良かった056.gif056.gif056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-22 17:14 | HOPE★GARDEN

急遽、クッキング★

今日は、仕事体験3日目突入003.gif003.gif003.gif


午前中は、急遽クッキングになってさっきまで、お昼の料理作ってた006.gif006.gif006.gif


今日は、肉巻き豆腐を調理したり、焼いたり、キャベツ切ったりしたよ012.gif012.gif012.gif


味見させてくれて食べたけど、美味しかったぁ041.gif041.gif041.gif


また、12時半からキッチンの片付けに行くんだ017.gif017.gif017.gif


講師さんとの話しながらのクッキングは楽しかったなり043.gif043.gif043.gif


「毎回でもいいなぁ、クッキング」って言ったら、「そんな風にいってもらえて嬉しいよ、これからは頼んじゃうよ〜」って言ってもらえた038.gif038.gif038.gif


クッキングって、こんなに楽しかったんだねぇって感じた037.gif037.gif037.gif


午後も頑張ろうと思う016.gif016.gif016.gif


午後は、多分ビーズだろうなぁ072.gif072.gif072.gif


頑張ろっと051.gif051.gif051.gif


iPhoneから送信


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-22 12:18 | HOPE★GARDEN

仕事体験3日目★

おはようございま~す003.gif051.gif003.gif


今日は、仕事体験3日目に行ってきます006.gif006.gif006.gif


午前中は、ビーズだと思うけど、午後は何するんだろう011.gif011.gif011.gif


午後までできたらいいな017.gif017.gif017.gif


で、帰宅したら、またハンドメイド作れたらいいな041.gif041.gif041.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-22 08:41 | HOPE★GARDEN