☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:伝えておきたい言葉( 6 )

それぞれの人に、それぞれの生き方があります001.gif


それぞれの人に、それぞれの考え方、感じ方があります072.gif


人生は、螺旋階段のようなものです005.gif



時に、急いで上ったり、時には、駆け足で下りたり、またある時には、階段に座って考えることも泣くこともあるでしょう。



でも、それでいいと思います009.gif



いいんです、あなたの人生、あなたのペースで生きてください056.gif




ただ、どうか・・・・・、たった1度きりの人生です024.gif



後悔しないように、生きていって欲しいです058.gif






私も、後悔のない人生でありたいって思って、今、精一杯生きています066.gif


私のこの言葉が、誰かの心に届きますように・・・・・053.gif





今日も、ここへ来てくださった皆様へ、読んでくださった皆様へ、いつもいつも、感謝しております016.gif

f0145976_1104136.gif




1日、お疲れ様でした068.gif


ごゆっくり、お休みください045.gif


そして、また明日、ここでお会いできることを楽しみにしております041.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-11-01 01:13 | 伝えておきたい言葉

あなたの優しさ☆

誰にでもきっとある、優しい気持ち003.gif


人それぞれ、違った形を持つ優しさかもしれないけど、いいんだよ006.gif


あなたが持ってる、その優しさこそ「真実の優しさ」だから053.gif




私は、病気を抱えてみて沢山のことを学んだよ001.gif


良いことも、悪いことも全てね018.gif


でも、病気で苦しい自分に出会ったからこそ、人の気持ちがわかるようにもなったかなって思うよ010.gif


それは、私にとってとても大切な学び056.gif


病気は違えど、同じく病気を抱え苦しんでる人に手を差し伸べられる私でありたい072.gif


暗い闇の中、膝を抱えて蹲って泣いてる人に、寄り添ってあげあげられる私でもありたい058.gif


どんな時でも、優しさを忘れない私でいたいんだ017.gif





「苦しみ、泣いてるあなたへ」


あなたは、1人じゃないよ。


必ず、あなたを必要としてくれてる人やものがあるよ。


辛いこと、悲しいことを抱えて生きるのは、ほんとに嫌だよね。


でも、どうか、負けないで。


離れてはいるけれど、隣にはいないけれど、私はいつも、あなたの味方です。


あなたの心が、元気になってくれたら嬉しいと思う私がここにいます。





どうか、届きますように・・・・この気持ち016.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-30 10:46 | 伝えておきたい言葉

笑顔☆

笑顔って聞くと、誰もが思い浮かぶのって「笑った顔」だと思うんだ003.gif


うん、素敵だよね、笑顔ってさ010.gif


でも、私は思うんだ、もう1つ笑顔ってあるような気がする006.gif


心の笑顔ね056.gif


自分も相手も喜びあえることも、笑顔なんじゃないのかなって017.gif




私は、ベル麻痺という病気を抱えてます。



ベル麻痺って、診断がくだる数十分前、家で家族と夕飯を食べてたの、そしたら異変が・・・・



飲み物が何故か左側の口から、こぼれてしまって最初は「おかしいな」って思ってただけだったんだけど、すぐに口が曲がってしまって、これはおかしいってことで家の真ん前にある内科へ、夜だったけどすぐに診てくれて「ベル麻痺」って言われた・・・・・・


それから、自分は「笑えない、笑うことをやめよう」って思った。


過去、高1の時、大好きな先輩(女)に、「笑顔がすっごく可愛いから好きだよ」って言われたことあるけど、ベル麻痺になったことで私の顔から、笑顔は消えた。


もちろん、ずっと「いい子」の仮面をかぶってきた私には「作り笑顔」って既に勝手に出来るようにはなってたけど、ただでさえ不細工な顔、その上、笑えば口が曲がるベル麻痺、自分の中で深刻な悩みだった。


けど、今、彼に出会ってから私は、自然と笑えるようになった006.gif


ベル麻痺が治ったわけじゃない。


彼と言う存在が私を変えた053.gif


それに、彼は、偏見がないから、ベル麻痺の私が笑っても嫌な顔しない043.gif


もし、彼に偏見があり、笑ったときに、なんか嫌なこと言われたりとか言われたら、もう私に2度と笑顔は戻らないだろう・・・・


ベル麻痺、今も嫌だし、苦痛に感じることもあるよ・・・・


自分の中で、笑顔って好きなものだったから・・・・


でもね、彼に出会って決めたの058.gif


もう、無理に笑顔は作らない032.gif


どんなときでも、自分や相手までもが楽しめるような心の笑顔で生きていきたいって051.gif
f0145976_22235390.jpg


笑っていたらね、また必ず、朝は来るから001.gif


また新しい心の自分に出会えるから012.gif





「無理に笑顔を作ってるあなたへ」


無理に笑顔をつくるって、とても辛いよね。


いいんだよ、無理に笑顔なんて作らなくても。


少しずつでいい、焦らなくていい。


あなたは、あなたなんだから。


笑いたいときに笑うことが、1番素敵なんだよ。


楽しいときに、笑いあえることが、1番楽しいよ。


負けないで、無理に作ろうとしちゃうその偽物の笑顔に。


本当の笑顔が、真実の笑顔こそが、本当のあなた、なのだから。


さぁ、本当の笑顔に出会ってみませんか?





私からの、メッセージです072.gif


どうか、誰かの心へ届きますように・・・001.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-29 22:34 | 伝えておきたい言葉

奇跡☆

伝えさせてください001.gif


この世界に生きる、全ての人それぞれ同じことがあるんです018.gif



それはね、関わってる人たちとの出会いという奇跡です053.gif



当たり前にいる家族、空気のような存在の家族も、みなさんにとっての大切な人も、お友達も仲間も・・・・003.gif


全ての出会いは、「奇跡」という言葉で始まってるんです032.gif
f0145976_0115119.gif


どうか、その奇跡的に出会えた絆を大切にしてください058.gif


そして、この先にも沢山の奇跡が待っているでしょう060.gif


どうか、未来にある奇跡も、大切にしてあげてください041.gif


その、1つ1つの奇跡が、みなさんの生きるパワーとなりますように・・・・072.gif


私も、今まで出来なかった奇跡を、今後は大切にしていきます056.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-27 00:19 | 伝えておきたい言葉
その人だから信じられる012.gif



その人だから何でも言える011.gif



その人だから分かち合える017.gif



あなただから、信頼できるんです016.gif
f0145976_22524736.jpg


みなさまには、「その人」、「あの人」はいますか?



私には、います003.gif



そう、信じたいな018.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-24 22:55 | 伝えておきたい言葉

私もあなたに伝えます☆

もし、あなたが今朝、病気と言うよりは健康だなと思って目覚めたなら、あなたは今週生き残ることのできないだろう100万人の人たちより恵まれています。


もし、あなたが戦いの危険や、投獄される孤独や、獄門の苦悩、あるいは餓えの悲痛を一度も経験したことがないのなら、世界の5億人の人たちより恵まれています。


もし、あなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサにあずかることが出来るなら、世界の30億の人たちより恵まれています。


もし、冷蔵庫には食料があり、着る服があり、頭の上には屋根があり、寝る場所があるならば、あなたはこの世界の75パーセントの人々よりお金持ちで。


もし、銀行に預金があり、お財布にもお金があり、家のどこかに小銭の入ったいれ物があるならば、あなたはこの世界の中で最も裕福なものの上位8パーセントのうちの一人。


もし、あなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒ならそれはとても稀なこと。


もし、このメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間2倍の祝福を受けるでしょう。


あなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、そのうえ、あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人々よりもずっと恵まれているのですから。



昔の人がこういいました。


わが身から出づるものはいづれわが身に戻り来る、と。


お金に執着することなく喜んで働きましょう。


かつて一度も傷ついたことがないかのごとく人を愛しましょう。


誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。


誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。


あたかもここが地上の天国であるかのように生きましょう。


このメッセージを人に伝えそして、その人の一日を照らしてください。

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-04-02 21:58 | 伝えておきたい言葉