☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:春夏秋冬( 15 )

1年に1度の★

今、母の実家・おじいちゃんから電話が来た~003.gif003.gif003.gif


「明日、餅つきなんだけど手伝いに来れるかや」って012.gif012.gif012.gif


毎年、餅つきをするの011.gif011.gif011.gif


つくのは、機械なんだけどその後、切ったりするのは全部手作業005.gif005.gif005.gif


おばあちゃんは今、痴呆症なんだけど昔やってきたことはよーくわかってるの006.gif006.gif006.gif


おばあちゃんが中心となって、餅つきをしてるって感じかな017.gif017.gif017.gif


なんか、昔使ってたと言う古い道具も使ったりするの016.gif016.gif016.gif


最近の家にはない、道具だから見てても面白いかなぁって思う041.gif041.gif041.gif


で、彼も誘ってみた045.gif045.gif045.gif


彼から、まだラインの返事はこないんだけどねぇ~、ってかまだ見てない029.gif029.gif029.gif


まぁ、彼の身体の調子で参加する、しないは決まるんだけどね032.gif032.gif032.gif


(追記)彼は行けないことになった~、仕方ないけどね025.gif


また、いつでも行けるんだもん、いいさ043.gif051.gif


でも、一生に1度は彼と餅つき体験してみたいな060.gif060.gif060.gif


私は、木を燃やすにおいとか、臭くて嫌いでむせちゃうんだけど・・・033.gif033.gif033.gif


昔から、おじいちゃんは言ってた043.gif043.gif043.gif


「木を焼くにおいは身体にいいんだよ」って009.gif009.gif009.gif


身体によくってもねぇ・・・臭いのは嫌じゃ042.gif042.gif042.gif


服や髪の毛にも染みつくしね・・・047.gif047.gif047.gif


でも、つきたてのお餅は美味しいんだ024.gif024.gif024.gif


柔らかくて、なんもつけなくても食べられるくらい038.gif038.gif038.gif


できたら、明日、彼と食べられたらいいんだけどなぁ041.gif041.gif041.gif


例え、食べられなくても餅つき鑑賞してみたいな016.gif016.gif016.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-12-27 19:34 | 春夏秋冬

彼との待ち合わせ場所★

f0145976_209772.jpg
すごく綺麗なので撮影しました003.gif003.gif003.gif


やっぱり、秋は大好きです012.gif012.gif012.gif


今年は、紅葉狩りに行けなかったけど、身近な場所でこんなにも綺麗なの見れるのは嬉しいな016.gif016.gif016.gif


赤や黄色、緑の自然がとても美しい041.gif041.gif041.gif


こんな綺麗な場所が、毎回のデートの待ち合わせ場所って言うこともまた嬉しいなぁ024.gif024.gif024.gif


紅葉は、私の心を癒してくれる056.gif056.gif056.gif

f0145976_209769.jpg
今年は、秋があまりなくもう冬の足音が聞こえてきてるけど、でも、そんなときでも、こんな美しい紅葉が見れてる私は幸せだなぁって思う037.gif037.gif037.gif


「紅葉が綺麗だよ」の言葉に、彼も「綺麗だな」って、一緒に同じ紅葉を見れたこともまた嬉しいことだなぁって思うんだ038.gif038.gif038.gif


この美しい紅葉を一緒に見られる彼と出会えたこと、ほんとに幸せです053.gif053.gif053.gif


今、生きていられる人生に、ありがとう043.gif043.gif043.gif






iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-27 20:18 | 春夏秋冬

ぶぎゃぁ~~~~~★

こんにちわ003.gif011.gif


しっかし、今日、めっちゃ冷えますね008.gif008.gif008.gif


手足、冷えすぎます007.gif007.gif


手の感覚、鈍ってきてます033.gif033.gif033.gif


今日、早く起きたから、部屋のストーブに灯油入れてから、お風呂に入って、それからずっとAmebaしてるから、手がかじかんじゃったよ042.gif042.gif


天気予報は、晴れって言ってるけど、もう少し温かいほうがいいなぁ013.gif


彼との待ち合わせ場所へ行くために、家を出る時間は、12時過ぎなんだけど、中々時間は進んでくれない・・・021.gif021.gif


寒いから、早く車に乗り込みたいよ・・・034.gif034.gif


今日も、また新たにAmebaの人から、紙物交換してもらえることになったの012.gif012.gif012.gif


嬉しいなぁ~043.gif060.gif


沢山、詰め詰めしてあげたいなぁ037.gif037.gif037.gif


今日、準備して出来れば明日には発送できたらいいな029.gif029.gif029.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-19 10:40 | 春夏秋冬

今日と言う日★

うぅ・・・寒すぎ・・・002.gif

めっちゃ、寒いねぇ・・・008.gif

全身が、凍りそうな感じ042.gif042.gif

手足なんて、カチンコチンだよ・・・033.gif033.gif033.gif

でも、やらなきゃいけないことあるから、頑張ってます026.gif026.gif026.gif

Amebaの人からの確認取りを、できるだけ今日中に仕上げたいんだ018.gif018.gif

だから、頑張ってます051.gif051.gif



今日は、1日寒~~い日でしたね025.gif025.gif

他の県では、雪も降ったような・・・005.gif005.gif

みなさん、風邪に気をつけましょうね032.gif032.gif032.gif



さつまいもキャラメルが終わっちゃったので、今日また買いに行ってきたんだぁ012.gif012.gif012.gif012.gif

4袋、getしてきた043.gif043.gif043.gif

買い占めちゃった053.gif053.gif053.gif

さつまいもキャラメルに、はまってしまった~~060.gif060.gif060.gif

だって、すごく美味しいんだもん072.gif072.gif072.gif072.gif



ん~、なんか身体が冷えて、身体の痛みがよくわからなくなってきたーーー033.gif033.gif033.gif033.gif

首は苦しいし、ヘルニアも辛いけど、身体の痛みはなんかあまり感じなくなってる005.gif005.gif



今日は、もう少し起きていよう034.gif034.gif034.gif

少しでも、やることを済ませておきたいから043.gif043.gif



今夜も、電気毛布のお世話にならないと寝れんね012.gif012.gif012.gif012.gif

今日も、ここへお越しくださった皆様、ありがとうございました040.gif040.gif040.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-11 23:17 | 春夏秋冬

お鍋★

こんばんわ006.gif


しかし、今夜も寒いですね026.gif


しかも、眠気もあり・・・021.gif


今日は、2時間くらいの昼寝をしたの034.gif


寒かったのと、身体の痛みと、首に苦しさと、眠気のため025.gif


昼間から、電気毛布の世話になった029.gif


だって、寒くて布団が冷たくて、寝れないんだもん・・・033.gif



今夜は、寒いので鍋です016.gif


歳を重ねて、鍋が好きになりましt060.gif


野菜も食べられるしね、体も心も温まるし、健康的です010.gif


秋の味覚、大好きな蜜柑と柿も買ってきたよ043.gif


あぁ、紅葉見に行きたいなぁ053.gif


[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-10 19:59 | 春夏秋冬

大活躍★

風が、ピューピュー…


寒いわけだよ…


最近は、電気毛布が大活躍してくれてるV(^_^)V


暑いの嫌いだけど、暖かいのは好きな私(^_−)−☆


昼寝の時でも、寒い時は欠かせないアイテムになってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


暖かけりゃ、ヘルニアはあまり来なくなるから助かるしね(^o^)/


今夜も、大活躍してもらいます(*^o^*)


お休みなさぁい(・ω・)ノ


iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-07 23:33 | 春夏秋冬

晴天★

今日は暑いくらいの陽気になりました*\(^o^)/*


でも、時々曇って秋風が窓から入ってくる(=゚ω゚)ノ


今、彼待ち中(o^^o)


最近、口の中で何かを食べてないと口寂しくて、飴ばかり舐めてる私☆〜(ゝ。∂)


車にも、飴が沢山入った巾着ぶるさげてるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつでも、飴が舐められるようにV(^_^)V


でも、本当は糖尿だから飴ばかりよくないんだけどね…(−_−;)


でも、口が寂しいんだもん…(´・Д・)」


今日は、晴天に恵まれてよかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


あ、けど、近々多分また地震が来るかも…��(゚Д゚)


地震雲を見ちゃったから…(゚o゚;;


大きな地震でありませんように…m(_ _)m



iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-01 11:38 | 春夏秋冬

ハロウィン★

だからといって、特になにかした訳でもなく1日が終わろうとしてます( ̄▽ ̄)


折角のハロウィンなんだから、なんかハロウィン企画みたいな事があったらいいのになぁって思うメグでございます(=゚ω゚)ノ


外国では、ハロウィンが楽しまれてるのかなぁって思うと、どこでもドアがあったらいいなぁなんて思っちゃう私でありますが…☆〜(ゝ。∂)


あっ!


ハロウィン!


そういえば今日、母が買って来てくれたパン屋さんの、かぼちゃパン食べたんだった(⌒-⌒; )


かぼちゃパン、もちもちしてて美味しくてまた食べたいなぁって思って、どこのパン屋さんのか袋の名前見たんだったんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


すっかーり、忘れてた…Σ(゚д゚lll)


あの、かぼちゃパンまた食べたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


芋も大好きだけど、かぼちゃも好きなんです(^_−)−☆


さ、今夜のハロウィンに別れを告げて眠らなきゃ( ̄^ ̄)ゞ


明日は、病院だし( *`ω´)


早く、ロキソニン効いてくれないかなぁ…(;_;)


では、今日もここへお越し下さった皆様、読んでくださった皆様、ありがとうございました(^人^)


おやすみなさぁい、また明日(*☻-☻*)


iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-10-31 22:38 | 春夏秋冬

今年、初です★

今夜は、めっちゃ冷える…( ;´Д`)


寒いよー(−_−;)


しかも、なんか虚しいんだよね…(u_u)


だから、身体も心も暖まってヌクヌクできるように、今年、初の電気毛布をつけちゃった(^O^)/


早く、暖まらないかなぁ〜*\(^o^)/*


iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-10-27 22:13 | 春夏秋冬

あの音★

さっき、家の前を通って行った(((o(*゚▽゚*)o)))


【いしや〜き芋、や〜きたて〜】って音鳴らしながら…*\(^o^)/*


食べたかったなぁ…( ̄▽ ̄)


昔、子供ん時に何回か買いに行ったことあったなぁって思い出したよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


美味しいよね、焼き芋ってさ(^ー^)ノ


iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-10-27 19:47 | 春夏秋冬