☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:私の居場所( 3 )

私は、ずっと何十年もの間、自分の居場所がありませんでした・・・



そのため、「自分のお部屋」って言う空間を忘れて生きてきました・・・



ただ、あったのはパソコンのある机と椅子と布団のみ・・・



正直、それが私にとっては当たり前になってて、でも、自分の部屋がある親友とかの部屋に行くと安心感を感じてたんです001.gif



でも、無理だって分かってたから、居場所が欲しいなんて思いませんでした・・・



ただ、実家にいさせてもらえるだけ、パソコンができるだけ、電気毛布の布団で寝られるだけ・・・・、それだけで耐えられたから・・・



けど、ようやく私にも居場所ができ、自由空間が持てました056.gif



自分の中のイメージとちょっと違うけど、彼にもらった大切なものや、親友からもらったもの、妹からもらったもの、買ったもの、母からもらったもの、Amebaのお友達から頂いたものたちが詰まったお部屋に大変身致しました003.gif



色んな考え方があると思います、でも、いいんです、公開させていただきますね006.gif

f0145976_1812232.jpg


このラックには、1番上に彼と妹と親友からもらったぬいぐるみたちがいます011.gif



2段目には、左側が青リンゴと赤りんごのコップとピンクのマトリョーシカの布巾010.gif



右側のものは、あいだみつをさんの額です016.gif

その近くに、彼が買ってくれたシボリオオチチとパグの小さな置き物070.gif



その下の右側は、椅子に座ったピンクのくまちゃん、くまちゃんは誕生日に親友からもらった誕生日くまちゃんで、足の裏に2月が記されてます043.gif



その隣は、初めのころ、彼からもらったシルバニアファミリーの赤ちゃん犬とあひるのおまるのなんだっけ・・・、後、アンティーク柄の布巾051.gif

その左側は、彼にプレゼントされたイルミネーショングッズ060.gif



その下の段は、ピンクのアンティーク柄の布巾に、彼からもらった夜空を照らす地球儀とピンクの豚?の貯金箱があって、その右側のコップは、今朝使った彼と私の歯磨きセット072.gif


f0145976_183412.jpg

その隣がこれらです049.gif



コルクボードには、親友が作ってくれた物や親友からのお土産、妹がくれたエルモのキーホルダー、彼とオソロのストラップたちがいます009.gif



その下の白いケースには、様々なものが入ってるんだ024.gif

Amebaのお友達から頂いた物や委託関係の物などなど055.gif



左側のミッキーの壁掛けケースには上から、ツタンカーメンのポストカード2枚、真ん中は、マトリョーシカのポストカード、1番下は、大切な言葉の書かれたポストカード053.gif



その左側から壁に沢山、購入した物、彼とオソロの物、妹にもらったものが見えます037.gif



下は、赤と黄色の薔薇の造花が、コカコーラの瓶に入ってるの041.gif



その近くのパグの置き物は、昔、母にもらったもの003.gif


f0145976_185685.jpg


白いマトリョーシカの布巾を敷いた上に、ドーナツのおもちゃとその隣の小さなおもちゃは彼が買ってくれた物018.gif


見える範囲で(また後に出てくるけど)、黒いマトリョーシカの布巾をかけた中にも大量に物が・・・005.gif



黒い布巾の下には、これまた親友からもらったものやペンたち、Amebaのお友達からのプレゼント企画でいただいたものが入ってるお気に入りの箱があったり、消しゴムハンコなどの箱があったりします010.gif



その下は・・・、私の好きな、だ・だ・だ・駄菓子たちが瓶とか可愛いケースに入ってます067.gif

駄菓子屋さんのように、お菓子いっぱいに飾りたくて、可愛い瓶とか可愛いロボット型ケースとかくまさん型ケースとか買いまくったの063.gif

f0145976_18111922.jpg


この駄菓子屋さんたちは、食べ放題制にしたよ034.gif



誰でも自由に食べてもいいよって言う、私の居場所ならではのこと058.gif



っていっても、お菓子はまだまだ大量にあります017.gif



お菓子だけで、2週間は生きられるくらい009.gif



うまい棒とかい~~っぱいにね032.gif



食べやすく、可愛い感じを出してみたんだって、ここ、床だからね016.gif



このバケツは、初リメイクしてみようかなぁって思って買ったけど結局リメイクが分からず・・・・そのまま・・・けど、可愛いからいいんだ056.gif

f0145976_18124968.jpg


で、パグの置き物の隣の壁たちの真ん中のコルクボードには、親友にもらったもの、プレゼント企画でいただいた物、ハンドメイド雑貨さんで買ったもの、母とオソロのもの、初めて彼と作ったスイーツデコ体験の物などがあります053.gif



壁には、好きなキョロちゃんのキーホルダー、彼とオソロのこけしのキーホルダー、委託先で彼と作った小瓶のレジンストラップなどです072.gif



左は、好きなマトリョーシカのカレンダー041.gif

今後の彼が泊りに来る日程とか色々書き込んでいくよ010.gif



カレンダーの下の棚には、親友がくれた3匹のぶたさんと左側は、親友が作ってくれたパグの編みぐるみパグ、大好きなの026.gif



で、マグネットボードには、マックの景品3つと外国の建物とAmebaの企画でいただいた物がついてます043.gif




で、ピザの斜塔とエッフェル塔の壁掛け012.gif

その下は、彼にもらった詩の額018.gif

部屋がなくずっとしまって置くことしかできなかった大切なもの007.gif



で、デコろうと購入したダイソーの時計です019.gif


f0145976_18144951.jpg


で、ここは、白いボックスケースがあったものの下の入れ物001.gif



ここには、彼と交換会でもらった飾りものたち060.gif



下の段は、委託関係の物や、はかり、本などがあるの018.gif



さぁ、そろそろ皆様も読むのお疲れになられてしまったでしょうか・・・ごめんなさいね、もう少しです042.gif



もう少し、お付き合いください069.gif

f0145976_18161822.jpg


さ、最後の一部です036.gif



瓶と缶は、駄菓子やお菓子関係です



右のかごの中には、Amebaのお友達から頂いたマステや自分で買ったマステが入ってます、マステ入りです041.gif



真ん中の段には、ペン立てやシール、彼にもらったものなどがあるんだ072.gif

調度、最初の写真で黒いマトリョーシカの布巾で隠れてた場所です032.gif




まぁ、こんな感じで部屋の半分が出来上がり、なんとか彼と1夜を過ごせるスペースが取れました066.gif



後、半分はまだ物が入るから公開は先になるけど、オークション関係の物と冷蔵庫が入る予定です058.gif



昨夜は、彼は猫が好きなので、スコティッシュホールドの♀2匹と遊んだよ051.gif



でね・・・・



この部屋を見て、母と妹に・・・・・言われた008.gif



「汚いなぁ」・・・・



「ごちゃごちゃしてる」・・・・



「孤独死する人の部屋みたい」・・・・



「駄菓子やかよ」・・・・



まぁ、色々言われた訳です・・・・



まぁ、もっと酷く言うのは・・・・・紛れもなく父親なんだろうけどね・・・・・



でもね、彼からのメールには、「俺は、宝部屋みたいで素敵だと思うよ」053.gif053.gif



涙をじっとこらえ・・・・嬉しい一言だった002.gif



私は、彼にはなんでも言え、どんな自分も見せられる・・・016.gif



そう、「本音で、付き合おう」って自分と自分の人生に誓った日から、もうじき5年の記念日になろうとしてます041.gif



そんな気持ち、いつまでも大切にしていたい072.gif



そして、私の居場所は、彼と親友の第2の居場所でもあるんです024.gif






長い日記に、お付き合いくださってありがとうございました040.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-23 18:19 | 私の居場所

私の居場所作り☆

今日は、家具屋さんに行ってきたの001.gif



一目ぼれした可愛い棚を発見して、「欲しい・・・」って思ってて、でも中見てて・・・009.gif



やっぱ、買っちゃった006.gif



まだ、写真は撮ってないの008.gif



撮りたかったんだけど、プレハブにはまだ妹の物があって、なんか撮影出来なくて・・・



だから、お部屋作りが完成したら、撮ろうかなぁ011.gif



彼や親友に、飾り付けやお掃除を手伝ってもらって、完成させるんだ012.gif



1人じゃ、できないから・・・007.gif



でも、彼も親友も快く、「手伝うよ」って言ってくれたから助かった016.gif



彼は、「可愛く飾ろうね」って053.gif



親友は、「メジャー持っていくね」って017.gif



有難いなぁって思う040.gif


f0145976_21495741.gif




後ね、ダイソーで色々買ったよ003.gif



飾りものとか、駄菓子とか入れたい可愛い入れ物とか、ペンとか、彼と親友と私用のマグカップとか・・・060.gif



全部で、16点くらい買った070.gif



買い物は、楽しいね072.gif



しかも、自分の居場所を作るために物を買うって行為、初めてだからすごくワクワクだった041.gif



居場所を作るって、こんなにもワクワクすることだったんだね032.gif



今まで、知らなかった私・・・・、損してたんだなぁ007.gif



けど、今日の気持ちを忘れない056.gif056.gif



f0145976_2151582.gif




でね、実は、来月誕生日で・・・・歳が嫌な歳になっちゃうけど・・・・でも・・・・058.gif



頼んだの、彼に051.gif



「プレゼントくれるん?、私が決めてもいい?セリアの物50個がいい」って024.gif



50個なんて、自分では買えないから、セリアの物50個選んでかごに入れてみたいんだ016.gif



彼は、「いいよ」って言ってくれた029.gif



だから、誕生日が待ち遠しい半面、「歳とりたくない・・・」って矛盾中008.gif



でもね、来月なっちゃう歳は、「病気が治る歳」でもあるみたいだから少しだけ嬉しかったり018.gif



色んな気持ちが交差する歳かな047.gif



彼に、セリアの物50個買ってもらうのは、本当に欲しいものと、本当に可愛いものと、本当に必要なものと、本当に大切にできそうなものを選びたい060.gif



せっかく、彼が買ってくれるものだし、自分がおねだりしたものだから024.gif024.gif



お部屋、私の居場所、物でいっぱいになりそうです067.gif


楽しみだなぁ010.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-17 21:59 | 私の居場所

妹からの贈り物☆

今日から妹は、同棲を始めるんだけど、彼が20日から2月の頭まで出張らしく、多分、今日荷物を今、母と置きに行ってて帰ってくると思うんだっ001.gif


2月の頭まではきっと、もう少し一緒にいれるのかも006.gif



でね、妹が前に妹の部屋として使うために購入したプレハブが庭にあるんだけど、そのプレハブをあげるよっていわれたの016.gif



私は、嬉しかったよ032.gif



でも、その気持ちより先に、妹がいなくなることのほうが不安なんだ・・・



でもね、ちゃんと前向きにも生きてるよ018.gif



「どんなお部屋にしようかな」とか「どんな風に飾ろうかな」とかいっぱい思うんだ012.gif



妹の部屋をガラッと変えるんだっ021.gif



もちろん、自分の居場所としてちゃんと安心できる場所にしたいんだ029.gif



私は、中1の時に父親によって、部屋を破壊されて、それから自分の部屋とか居場所ってものがないんだ007.gif



だから、正直、中1までの部屋の風景しか知らない・・・



プレハブは、私だけじゃなく、親友や彼を呼んだときでもみんなが安らげる場所にしたいんだ010.gif



大好きなアンティーク系とかそろえたいんだ053.gif



居場所兼・作業所兼・親友との遊び&製作兼・彼とお泊りごっこするの056.gif



だから、私にとって大切な居場所にならせたいの041.gif



今、色々悩み中さ、どんな物を飾って可愛くしようかなぁってね072.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-01-16 15:02 | 私の居場所