☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:親孝行( 9 )

4900円だったけど★

f0145976_16145510.jpg
お財布買っちゃった011.gif011.gif011.gif


前に見て、可愛くてつい006.gif006.gif006.gif


母にも買ってあげたよ016.gif016.gif016.gif


母は、濃い紫です017.gif017.gif017.gif


母は、数年前に7000円くらいでGETして、プレゼントしたお財布をずーっと使っててくれて、そのお財布がボロくなってしまったので、買ってあげたんだ024.gif024.gif024.gif


母のを買ってあげようと見てたら、私も欲しくなっちゃって・・・買っちゃったの037.gif037.gif037.gif

f0145976_16145526.jpg
中身は、こんな感じ034.gif034.gif034.gif


私たちは、小銭を入れる場所が、広がるタイプのが好きなのでこれにしたんだ043.gif043.gif043.gif


大切に使おうと思う049.gif049.gif049.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-06-13 16:14 | 親孝行

少しでも親孝行★

f0145976_1661083.jpg
両親が大好きな蜜柑、私が食べたくなった蜜柑をさっき買いに行ってきた006.gif006.gif006.gif


年末より、お高くなっててびっくり005.gif005.gif005.gif


うちは、いつもMサイズ買うんだけど、良く見たら2200円だったんだ008.gif008.gif


だから、2000円のLサイズにしようと思ったけど、プラス200円でMサイズが買えるんならと思って、奮発037.gif037.gif037.gif


レジに行ったら、近くに干し芋もあったのでそれまた+200円で干し芋もゲット016.gif016.gif016.gif


蜜柑も干し芋も、家族が好きな物なんだ024.gif024.gif024.gif


調度今、妹の彼が出張中なので、妹が家に帰ってきてるので今日は、蜜柑と干し芋を食べようと思うんだ029.gif029.gif029.gif


少しでも、親孝行をしていたい051.gif051.gif


こういうことが、親孝行になるのかわからないけど・・・013.gif013.gif


好物の物を、家族揃って食べられることは嬉しいんだ056.gif056.gif056.gif056.gif




iPhoneから送信
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2014-01-09 16:06 | 親孝行
f0145976_1858798.png



母:「メグちゃん?終わったよ、これから帰るからね~、夕飯なんかあるんかな?」


私:「作ったよ」


母:「作ってくれたん?何作ってくれたん?」


私:「シチュー作ったよ」


母:「そうなん?よかったぁ」


って、電話で話したよ012.gif


久しぶりに、料理作れてよかった041.gif


シチュー作ってるときは、身体の痛みはあまり感じないでいられたんだ043.gif


でも、今はもう身体、痛すぎなんつーのかんつーのって辛すぎ・・・033.gif033.gif


でも、頑張る・・・009.gif


母の仕事着も、干してあげた016.gif


私:「洗濯干したよ」


母:「ありがとね、助かるよ」


の会話053.gif


喜んでくれることが嬉しいんだ060.gif072.gif


母へ、「いつも、ありがとう」053.gif053.gif053.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-04 19:05 | 親孝行
f0145976_11495469.png



さっき、1万以上の買い物をしてきたの005.gif


本当の目的は、お菓子を買うことと、サプリと香酢を買うだけのはずが・・・・008.gif


大量のお菓子買っちゃった・・・・033.gif


で、買い物中に思ったんだ001.gif


日頃、何もできない私のために仕事をしてくれてる両親に、今夜は私がシチューを作ろうと思って、シチューの材料を買ってきたんだ012.gif


母は、海鮮が好きだから、今日はシーフードシチューにします016.gif


海鮮物はお高かったけど・・・・いいの011.gif


働いて疲れて帰ってくる両親のためだから041.gif


でも、お菓子さすがに買いすぎた・・・・042.gif


でも、自分1人で食べる訳じゃないし、まっ、いっか043.gif


シチュー上手に作れるといいな053.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-11-04 11:49 | 親孝行

おごってあげました★

昼間、母に市販薬1箱と、食べ物を買ってあげたんだ012.gif


夜は、母が夜勤だったので、父と2人でお寿司屋さんに行ってきたんだ003.gif


父は、ビール飲んでたので私の車で運転して行きました001.gif


夜のドライブ、ちょっと久しぶり017.gif


カインズホームで、ニワトリの餌を買ってから、お寿司屋さんへ016.gif


父は、マグロが好きなので、大トロを注文してあげました024.gif


最初は、割り勘にしようかなとかおもってたけど、ミシンを買ってもらったり、色々してもらってるので、昨夜は私がおごってあげました032.gif


いつかは、もっとお高い物を両親に食べさせてあげたいな029.gif


そうなれる日まで、後どのくらいなのかな034.gif


私は、出来る限り親孝行してあげたいって思う053.gif


大好きな、世界でたった2人の両親だからこそ072.gif

f0145976_9393873.png

[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-10-17 09:40 | 親孝行

私に出来ることを★

私は理由があり働けてません・・・


だから、収入も限られます・・・・


でも、でも、・・・・・


親孝行はしたいんです003.gif


せめて、私を産んでくれた感謝とか、育ててくれてる感謝とか色んな意味でね012.gif


母には、病院でもらってるウコンを、漢方を、グルコサミン、酵酢を・・・010.gif


父にも、グルコサミンを016.gif


グルコサミンは何気お高いけど、お値段より両親の長生き、関節の痛みの緩和の方が私には嬉しいから買ってあげてます029.gif


後は、母の日、父の日、クリスマス、誕生日、たまにお金があるときに何かを・・・・032.gif


今回は、アイフォンを買ってもらったので、カバーを両親に買ってあげました011.gif


私に出来ることを、したいんです053.gif053.gif


大切な人が喜んでくれるのが私は幸せだから072.gif072.gif


だから、これからもそんな自分でいたいなぁ060.gif060.gif
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2013-05-09 11:57 | 親孝行
父が仕事から帰宅して、夕飯時に予告せずに、父へ「オークションで落札した、お父へのプレゼントだよ」って言って手渡したお財布(~▽~@)♪♪♪


袋を開けて、お財布を取りだし触ったり、見たりしてた父ヾ(・◇・)ノ


なんか、嬉しそうだったo(*⌒―⌒*)o


何故か、昔から私のプレゼントするものは結構喜んでくれるんだよねぇ~♪


それが、嬉しくて嬉しくて(*≧∀≦*)


「それ、牛革みたいだよ」って言ったら、なんかちょっとびっくりしてたような(o^−^o)


私は、嬉しそうだった父の姿を見れたことが、嬉しかったo(*⌒O⌒)b







今日、母もハンドメイドのバック使ってくれてたし、嬉しいなぁ(//∇//)
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-10 23:29 | 親孝行

「せめて・・・」☆

数日前に、ヤフオクを見てたとき可愛いお洒落なショルダーバックを見つけたヾ(・◇・)ノ


ピンクの紫陽花の柄のハンドメイドのバックで、花が好きな母も「いいね」って言ってたんだd(⌒ー⌒)!



母は、前にショルダーバックを買ったけど、すぐにショルダーが壊れて、ショルダーじゃなく手提げバックを使ってる(´Д`)



それに、色々あって買えないから、ずっとなんか寂しい気持ちだったんだ。



かと言って、ショルダーバックって意外とお高いから、中々かってあげられなくて虚しかった。



そんなとき、ヤフオクで紫陽花の柄のバック見たからさ、買ってプレゼントしたくて、ウオッチリストに入れてたんだ(^o^)v



結構、お高い値段がつけられていくのを毎日見てて、買えなかったらどうしようって不安にもなった。



「買ってプレゼントしたいんだ」っていう気持ちと「もし、入札が3千円越えたら、残念だけどかってあげられない」って気持ちがあったんだ。



けど、入札が2910円で終了したんだd=(^o^)=b



そこから、定形外390円をプラスされちゃうから、結局は3千円超えちゃうんだけど、いいの( ̄∇ ̄*)ゞ




せめて・・・・



生きてるうちは、親孝行したいから(〃^ー^〃)



この行為が、親孝行になるかはわからないけど、ただ、喜んでもらえたら嬉しいから(*≧∀≦*)



お高いものなんて、買ってあげられないから。



それに、母は今まで、ハンドメイドのショルダーバックって持ったことないような気がするから、いいかなo(*⌒O⌒)b



明日、初めてのゆうちょ入金だp(^-^)q



どうやるかは、チェックして、細かく紙に書いたけ実際、郵便局に行ったら焦るかな(^。^;)



そしたら、郵便局の人に聞こうq(^-^q)



何事も勉強さ♪ヽ(´▽`)/



年金が出たら、今度は父になにかプレゼントできたらいいなって思ってる(*´∇`*)



私は女性だから、同性の母の欲しそうなものはわかるけど、異性の父の欲しそうなものはわからんわ゜゜(´O`)°゜



お財布かな?



お安くていいの、見付けたいな(o^−^o)



父も言ってたんだ、「普通の店で買うより、こうゆうとこ(ヤフオク)で買うほうがいいかもな」って(~▽~@)♪♪♪



遅かれながら、我が家もヤフオクでお買いものするようになっちゃったρ( ^o^)b_♪♪



ヤフオクは、見るだけでも楽しいしねヽ(*´▽)ノ♪



ヤフオクのやり方を教えてくれた彼に、感謝だわ♪Ю―(^▽^o) ♪



ありがとう(*^▽^)/★*☆♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-10-01 01:51 | 親孝行
もしかしたら、初めてかもしれない(^。^;)


いつも、母が仕事にいった後にのこのこ起きてくるし、朝は特にやる気起きないし・・・


けど今日は、体は疲れてて痛いし、目眩とか手の震えとかあるけど、気分だけはいいんだよねぇ(o^−^o)


眠れなかった時って何故か、いつも元気に動けるんだよなぁd=(^o^)=b


ってことで、母がシャワー浴びてる間に、朝食を作ろうと思い、ガサガサ・・・q(^-^q)


作るラーメンみっけ(^o^)v


早速、油揚げと卵(はなとさくらが生んでくれた)を入れて〜(^∇^)


岡崎おうはんのニワトリ、はなとさくらの卵は、栄養がありそうに感じたから(//∇//)


母に、栄養をつけてもらいたくて( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、「いってらっしゃい」の気持ちを込めて作ったんだ(*´∇`*)


少しは、親孝行が出来たかなぁ(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by papy-gonta_love24 | 2012-09-10 07:31 | 親孝行