人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病気と闘うこと

入院してると大体の方達が合併症と闘っています。

入院する前は平気だった腎臓も今は悪くなってて、両足神経障害で目も網膜症になって微かに見えるだけのおっちゃん

治療してたのに腎臓を悪くして透析をし、目も片方見えないおっちゃん

合併症で神経障害で痺れているおばさん

顔が浮腫んでしまい、人との会話を禁止されてしまった、入院中に出会った友達

ストレスで食べてしまう日々で血糖があがり入院して、網膜症があったおばちゃん

色んな病気を抱え、日々を生きてる方達がここにいます。

おっちゃんはいいます。

「腎臓やられたら終わりだよ」

その一言を言ったおっちゃんはすごく寂しそうな顔をしました。

私は退院が決まったけどおっちゃんは決まらず・・・来月の1日に腎臓の検査をするということで私が10月31日に退院ってことですごく寂しそうでした。

私は何が出来るのかな。

彼には「笑いや微笑み、友達になること」っていってもらえました(^O^)

私は思います。

おっちゃんたちに私の命あげたいって。

私の腎臓が壊れないうちに。

私の目が病気にならないうちに。

私の身体をパカッて開けられて腎臓や目をあげられたらいいのに。

だってさ、私が関わった人が悲しんでる姿もう見たくないんよ。

関わった人が病気を苦に泣いてほしくもないんよ。

病気になって悪化して生きることを見失わってほしくないんよ。

同じ病気を抱えた者同士だからこそ分かり合えることもあるから。

みんなが少しでも元気になれたらいいなo(^-^)o

みんなが少しでも笑顔になれたらいいなo(^-^)o

みんなが少しでも不安なく過ごせたらいいなo(^-^)o

って思います。

今日、他の病院で目のレーザー手術をする網膜症のおっちゃん

少しでも、今よりちょっとでも見れるようになりますように。。☆☆☆

いつかは色んな物の色がまた見えるようになりますように。。☆☆☆

目のレーザー手術は痛いらしいけど頑張って欲しい☆☆☆

私は祈ることしかできない。

私の祈りがおっちゃんに届きますように。。☆☆☆


もう1人のおっちゃんには退院まで笑顔と優しさを授けてあげたい(^_-)-☆


ここに入院してる方達みんなが、少しでもいい方向に向かいますように。。。☆☆☆

明日は、また少し元気な方達になってるといいな\^o^/


そう、祈りたい☆☆☆
by papy-gonta_love24 | 2008-10-28 20:21