人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守るという事

私にとって

守る事は二通りあります。

一つは、守りたい相手に危害が行かないように、自分が相手の前に立ちふかざり相手を守る事です。

二つ目は、例え顔色が悪いといわれても、調子が悪くてもその人の前では大丈夫な自分を出して闘うという事です。

「相手」とか「その人」というのはお母さんの事です。



私は保育園から中3まで学校では、いじめを受けて育ちました。

保育園の頃は、いじめられて泣いたりしてた私・・・でも小学1年からは絶対に辛くても辛いなんて言わないようにしようって自分の中でそう決意し、いじめられて帰宅してもなにもなかったように過ごす日々。

実は数年前まで自分を偽って、隠して、生きてました。

私がメンタルの病気だということ、そういう行為をしてしまうこと、病院にいってることを家族には言わなかった、って、むしろ言えなかった日々。。。

今思えば、家族の中でもお母さんを守ってた私がいた。

勿論、今でも守る私がいる。

父親からの危害に曝されないように私はお母さんを守りたい。

泣いちゃうお母さんを見るのは辛いから・・・だから私の力ある限りでお母さんを守れたらいいなって思います。
by papy-gonta_love24 | 2008-07-28 09:35