人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クエン酸って?

みなさんはクエン酸ってご存知ですか??

クエン酸にはクエン酸サイクルという物があります。それは食べ物が体内で様々に分類されてクエン酸を中心とする8種類の酸に変化しながらエネルギーに変わって、老廃物を汗や尿、呼気として体外に放出する代謝活動をクエン酸サイクルというんです。難しいかな?
クエン酸はね、人間の約60兆個ある細胞のひとつひとつの中でクエン酸サイクルという代謝活動をスムーズに働かせるために重要な役割をしているんですよ(^O^)クエン酸サイクル活動は蓄えられた脂肪を効率よく燃焼させる働きがあるらしく美容やダイエットに最適みたいで私も飲んでいるんですよ(^_-)-☆そのまま飲むとスッパァイんです( ̄▽ ̄;)だから炭酸ジュースや100%ジュースに入れて飲んでますよp(^^)q
クエン酸サイクルは疲労物質である乳酸をすばやく燃焼させて体外に排出し、酸性体質を弱アルカリ性に短期間で改善するので長時間の運動を可能にするそうです(^O^)/
身体にすごくいいんです(^_-)-☆
母はワインに入れて飲んでますが美味しいらしいです\^o^/私はお酒飲めないのでジュースですが美味しく飲んでます( ^^)Y☆Y(^^ )

みなさんも飲んでみたらどうでしょうか?飲んでる方もどうか続けてみましょうね(#^.^#)
by papy-gonta_love24 | 2008-01-15 20:53