人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂き物(^0^)

昨日、父親が実家から巨峰2房やら野菜を沢山もらってきました。
昨日は母が夜勤だったので巨峰を冷蔵庫で冷やしておきました。
今日、夕飯のときに冷蔵庫でつめた~~く冷やした巨峰を取り出して家族で食べました(^-^)なんか、前におもいっきりテレビで巨峰は皮ごと食べると身体にいいとかいう話を聞きました。だから、私は皮ごと食べてみました(^0^)皮ごと食べようが、皮を剥いてもどっちもおんなじお味でしたっ。でも、ひんやりしてて甘くて最高でした☆☆☆☆☆5つ星でした(^0^)v
ぶどうって、なんでも好きです。それぞれ、甘いし、元気に育ってるし。。。ねっ。

ぶどうには1粒1粒が命やら心にみえてしまうんです。
命だったら、緑色の小さな硬い粒から大きくなるために、太陽の光を沢山浴びて頑張ってるぶどう達。甘くなるために沢山の肥料を力にして努力してる命がすごいなぁって思います。
心でもそうです。人間のために大きく育ってくれる。甘く実ってくれる。「さぁ、私達を食べてください」っていってくれてるような感じがします。心が沢山あってなんかいいなって思います。
ぶどうって、木にぶらさがっているときはいったい、どんな事をかんがえているんだろうなぁ~~(^-^)私もぶどうになってみたいなぁ~どんな、ぶどうになってたかなぁ。。。甘いかな?すっぱいかな?どっちにせよ、私を育ててくれた人に感謝したいです(^-^)大きくしてくれて、大変だったでしょ。ありがとうってね☆☆
by papy-gonta_love24 | 2007-09-18 21:07