人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャーロットのおくりもの

DVD観賞をしました。

「シャーロットのおくりもの」っていう主人公が豚さんの感動物語でした(^0^)
内容は。。。
主人公の子ブタ・ウィルバーは、生まれつきひ弱だったので、早々に片付けられそうになったところを、動物好きの女の子・ファーンに救われます。やがて、ザッカーマンおじさんの農場に売られていったウィルバーは、そこでクモのシャーロットというかけがえのない親友と出会うんです。幸せ一杯で大きくなるウィルバーには、しかし、二度目の危機が迫っていました。クリスマスの前には、ハムにされてしまうということです。その運命からウィルバーを救うため、クモのシャーロットは、クモの糸を使って自分の網に文字を作ることで、人間たちにウィルバーは特別なブタなのだと訴える。シャーロットの機転で有名となったウィルバーは品評会で優勝し、ハムになる運命から免れたんです。だが、彼を励まし慰め、そしてかけがえのない友情で結ばれたシャーロットは、一年の命しかもってはいなかったのです。彼女は、寿命が尽き、死んでしまいます。でも、シャーロットを失ったウィルバーの悲しみを癒すように、春になるとシャーロットが産んだ卵からたくさんの子グモが産まれました。ウィルバーは、この子グモという新たな「生」とともに生きることになる。。。というところで物語は幕を閉じるのですが・・・

今の世の中、とにかく生きていくだけで精一杯、他人のことまで気にするゆとりなんてないときもある。自分のやるべき事をこなすだけでも大変なことです。そんな限りある時間と体力の中で、もう一歩、赤の他人のために力を注ぐシャーロットの優しさは「奉仕」という安っぽい言葉では言い表せないほど尊いものだと思いました。ラストはちょっぴり悲しいですが、巡る命の不思議を見せてくれて、明るい希望に満ちています。命の尊さを感じました。とても感動しました。みなさんにお勧めいたします。
by papy-gonta_love24 | 2007-06-26 12:05