人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気力との勝負の2日間☆

全くなかった気力、何もできなかった日々・・・・が1ヶ月間以上あったんだけど・・・・


一昨日、昨日、突然、今までにないくらい強烈な気力に襲われたんだ・・・・・



ってことで、ちょっと、一昨日と昨日の事をまとめて綴ってみます006.gif


一昨日は、早起きをして母と収穫祭という大きなイベントに行ったんだ、競輪とかする場所(グリーンドーム)だから大きい場所での、大規模なフリマとか、物産展での試食、試飲、キャベツのプレゼントとか、フラダンスとかあったんだ001.gif


大きな場所を回るったって大変さ、なんせ、人混み状態なんだから033.gif


押しくられまくったり、ぶつかられたり・・・・・人混みの中を歩くのは私にとって、すごく不安になること・・・・だけど、そんなん不安になんてなってられない・・・・・後ろには沢山の人がいるんだから、前に進まなきゃ・・・008.gif


試飲、試食、キャベツのプレゼントでも長蛇の列・・・・、あちこち、人だらけ・・・・・腰が痛いくらい歩いた・・・057.gif


フリマも、人であふれかえっててまともに見れない場所もあったけど、ハンドメイドの欲しいものとかはゲットしたりして、まぁ、大変だったけどフリマは楽しかったよ011.gif


その後は、トンボ玉が欲しくてお店屋さんへ・・・、その後もあちこち行って・・・・1日の初めての食事はステーキを食べた003.gif


そして、夕方16時ころ帰宅して・・・・そこから気力が半端なく・・・・、大量の物を作成したよ029.gif

気力との勝負の2日間☆_f0145976_2043245.jpg
これは、ほんの一部009.gif


トンボ玉のネックレス2つと、トンボ玉のストラップ2つと、いちごのあみぐるみに動く目玉つけてストラップにしたり、レース編みで編んだヘアゴムとか、パッチンとか、縮緬の生地で作った貝のストラップがここに飾ってあるよ018.gif


他にも、気力との勝負の2日間☆_f0145976_20523053.jpg造花をアレンジして作ったマグネット056.gif


私の中では、薔薇がお気に入りになってるかな053.gif


他も、また薔薇を使って、気力との勝負の2日間☆_f0145976_20542771.jpgフォトフレーム作ってみたり032.gif


こんなのとかも、気力との勝負の2日間☆_f0145976_20561428.jpgパーツは、きのこ付けたんだけどパーツを選ぶのも楽しいよね072.gif


そして、昨日も勝手に早起きして、宅急便行って、ダイソー行って、11時ごろ帰宅して、それからひたすら椅子に座り続け、もくもくと頭の中で描くイメージを元にオリジナル作品を完成させたよ017.gif


ます、前からやってみたいとは思ってたけど気力がなく、キットだけ買って置いて放置してたのを取り出し、気力との勝負の2日間☆_f0145976_2151130.jpgくるみボタンを作ったよ016.gif


生地が微妙だったから、ミニ薔薇を飾ったら可愛くなったの037.gif


写真はないけど、くるみボタンではない普通のビーズとかで作ったヘアゴム計9個019.gif


他にも、気力との勝負の2日間☆_f0145976_2182759.jpg造花の薔薇をドームの中に入れて、飾りものを作ったよ012.gif


赤と黄色の薔薇に、レースって合うのよねぇ060.gif


他にも、まだまだあって、気力との勝負の2日間☆_f0145976_21103054.jpg久々のスイーツデコ、粘土はもう何け月も触れてないから、前に作って置いたホットケーキだけど、憧れの小瓶付きストラップにしたの~~、ちなみに小瓶の中身は蜂蜜ね005.gif


小瓶大好きだし、作ってみたいと思って買っておいた小瓶がやっとやっと昨日使われて、小瓶君も一安心さ058.gif


お皿には、ラウンドストーンも飾ったし、うさぎちゃんのミニチョコワッフルもつけたよ017.gif


大好きなホットケーキ、もう作り置きしてある物はもう終わっちゃったから、今後、粘土作業ができるまではホットケーキにはありつけない007.gif


けど、いいの001.gif


私には、スイーツデコだけじゃなく、色んなハンドメイドができること知れたから067.gif


そして、昨日、ちまちま細かい作業で大変だったけど、可愛くできたのはこれ011.gif
気力との勝負の2日間☆_f0145976_21185097.jpg
スイーツ、フルーツをでこった、ウッドピンチを9個001.gif


一生懸命、レースシールを貼りまくって、ラウンドストーンやデコのせて・・・・ちっこい、けどかなり強力なマグネットもつけたよ・・・・・マグネットがあまりに強力だから、作ったばかりの磁石にくっついて取れちゃったり、挟みにくっついたり・・・・・中々、取り外すのにも力が必要で、これが1番大変だったかも042.gif


けど、完成したら可愛いからお気に入り016.gif


そんなお気に入りな物たちを、誰かの手に送り渡せることが私は嬉しいんだ053.gif


結局、一昨日は身体の激痛やら目眩とかの症状が激しく出て、これ以上は無理だって判断してやめたのは、もう未明3時ころだった・・・・、無理だって判断してるのに、強烈な気力は「まだ、やりたい」って頭の中で色んなものをイメージするんだ025.gif


けど、部屋の光さえも辛くなって結局眠った・・・・・昨日も結局、限界までとにかくひたすら頑張った021.gif


そして、これ以上無理だって判断したのは未明の2時半だった・・・・



私は、思ってるんだ。



私の気力って、長くは続かない・・・・・



「今日、沢山出来たから、明日もできる」・・・それは、叶わない。



だから、気力のあるときに頑張って作る、いや、気力のあるときこそ一生懸命作りたいんだ012.gif


気力がなく、何もできなかった時、普通に毎日欠かさず、育児・家事・ハンドメイドしてる沢山の人たちがいる中で、私には到底できないことだって思ってた・・・・・


気分の波に加えて、気力にもこんなにも極端な私にはできない、無理だって・・・・



けどね、感じたの。



確かに、私は、そんな生活を日々送ってる人たちのようにはできないけど、気力のおあるときは様々なイメージが湧き出て、沢山の新しいものたちを作れるんだって060.gif


そりゃ、体と心が全く別の行動をしてるわけだから、体は悲鳴をあげて泣き叫ぶ。



けど、心は、気力があるんだ、やらせろ!って言い張り、様々なイメージとともにやりたい放題さ。



でも、仕方ないんだ・・・・・



でも、信じてるよ「必ず、治るよ」っていう主治医の言葉069.gif


きっと、いずれ、私も、「育児・家事・ハンドメイド」とかって、掛け持ちできるようになる時が来るって信じてる001.gif


いつかはね、私は、ハンドメイドを毎日やって、委託とか通販とかネット販売とかオークションとかショップとか・・・・できたりいなって、そのためには、毎日頑張ってるハンドメイドやってる人たちのように、毎日毎日沢山作って行かなきゃね066.gif


そうなるまでに、まだ時間はかかるかもしれないけど・・・・・諦めたくないな071.gif






今日は、朝起こされて、また同じパターンの日・・・・



両親と那須塩原のほうへ、紅葉狩りへ・・・・・



紅葉狩り、大好きな私・・・・・けど、早く帰りたくて仕方なかった・・・・・



また、父親の金銭の話が出て、親は喧嘩になり、父親は母のお金を取り、私たちは父親から取り調べのようなことをされまくった・・・・・



「○○は、どこへ行ったんだ」、「何に、金を使ったんだ」、「遊びに行くな・・・」などなど・・・・永遠と・・・



頭がおかしくなるくらいに・・・・・



母は、お金を取られたことで今日1日、何も買ってない・・・・・



「せめて、私が働いていたら・・・・お金をあげられていたよね・・・・・」



「何故、何故、こんな男と結婚しちゃったの・・・・・」



ほんとに、考えずにはいられなかった・・・・・



悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさ、心の痛み、叫び・・・・・



色んな感情があった1日。



帰宅してからも、父親から尋問・・・



母が、かわいそうで、娘として何ができるの?



父親は、よく1人でカラオケに行くよ・・・・・、何故、母は遊びにいっちけないの?



そんなの・・・・・やっぱり、おかしい・・・・・


未だに、DVはあるんだ。



・・・・・・・・、今日は、強烈な気力はなくなった。



ね、ずっとは続かないんだ、私の気力・・・・・



もうじき10年、メンタルの病気を抱えて・・・・・、10年も闘ってきたんだから、この先だって闘えるはず。
by papy-gonta_love24 | 2012-10-29 22:00 | 双極性障害2型