人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心のSOS

もう、全くやってなかったのに・・・・・


もう、綺麗になってきてたのに・・・・・



ダメだね・・・・



やっちゃった・・・・



生きてるって言う感触が知りたくなって・・・・・



デートしてた時、買ったの「リストカット」の本。



本屋さんで、立ち読みしながら泣いてしまった。



あまりにも、自分の境遇と似てて・・・・



その本に出てくる人たちの、心のSOSを感じてて涙が溢れた。



鼻をグッスングッスンしながら、読んでた私。



そして、その本を買ったんだ。



分厚い本なのにさ、読める気がしたんだ。



本は、嫌いなのにさ、その本だけは何故か、私に「買って欲しい」って言ってきたかのように。



その本は、リストカットの本。



だから、買っても家に置いておくことはできない。



だから、前に彼に買ってもらった「自傷行為」の本と同じく、車内にある。



そう、家族にバレない為に・・・



そう、闇の私を隠す為に・・・・



何故、自傷とかリスカの本に手を出すかって。



やっぱ、自分が生きてこれたのって、「自傷=リストカット」があったからなんだよね。



リストカットが、唯一の私の支えだったから。



何十年もの間、リスカだけは私を裏切らないでいてくれたから。



「リストカット」「自傷行為」「リストカッター」・・・



闇の言葉なのかもしれない。



でも、私は未だに、そんな闇の言葉の世界に生きてる。



中々、すぐには脱出なんてできないよ。



でもね、リストカッターだったから(今もだけど)、リストカッターの気持ちが痛いくらいわかる。



「そんな、気持ち分からなくていいんじゃね?」って言う人も、思う人もいるだろう。



でも、それぞれ思うことは違うし、生きてきた環境も違う。



それらと一緒で、考え方もみな違うんだ。






私のSOSは、リスカとしてまた再発してしまったけど・・・・



後悔はしてない。



切った傷は、いずれ消える。



ただ、問題なのは、切った傷より、心の傷のほうが治りにくい。



時間をかけても、治りにくい場合も多い。



私は、リストカッター。



だから、リスカに関して否定はしない。



っていうか、「しない」じゃなくて「できない」。



リスカをしなきゃ生きられない自分を経験してるから、否定はできない。



でもね、沢山の人の心のSOSに、気付いてあげられる人がもっといてくれたらいいなぁって思っちゃう。



リストカッターの中には、「リスカ=生きてる(生きてきた)証」って捉える人と、「悲しく辛い傷」って捉える人がいるから。



今の私は、「証」だと思ってる。



リスカだけは、私のSOSに寄り添ってくれるから。



「生きてるんだよ」ってしっかり教えてくれるから。
by papy-gonta_love24 | 2012-10-25 19:16 | SOS