人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なんでも日記☆。。。ここへ、お越し下さいまして、ありがとうございます☆☆何か、コメントのこして頂けたら嬉しいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いします☆☆


by メグ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守る義務

私には高校卒業後、目指してた動物看護士の道があった・・・


その道も、運悪く消えてしまったんだけど・・・


この先、私に訪れるかもしれない・・・(^-^;


怖い、怖い試練かもしれない・・・


動物看護士の勉強してた頃、怖かった事がこれから起こるんだ・・・


動物に、注射するってこと・・・


動物は、「痛い」って言えない分、叫び暴れる・・・


それが、私は怖かったんだ・・・


我が家のケンが、調子悪くなり病院に行っては、注射するようになって数日が経った・・・


でも、ケンをもらったブリーダーに病気のこと話すと、「病院は行かなくていいよ」とのこと。


ブリーダーさんは、ケンに注射を打ってくれた(^O^)


それを、教わりながら、ケンがよくなるまで、私たち家族が注射をしていかなければいけない(v_v)


ケンには、治ってまた元気になってもらいたいけど・・・


昔、動物が叫び暴れまくったあの恐怖は、未だ忘れられてない私にとっては、怖いことなんだ・・・


目の前にある、小さな命を支え助けるのはもはや、医者じゃなくなっちゃったんだ・・・


私たち、家族に託されてしまったんだ・・・


動物看護士のように、獣医さんのようにしなきゃいけない・・・


恐怖に、立ちむかわなければ行けない時がきてしまったよ・・・


けど、本当に怖い・・・


けど、けど、命を守らなきゃいけない。



守る義務が、私たち家族にはあるんだよね・・・



家族と助け合いながら、ケンを生かしてあげたいp(^^)q
by papy-gonta_love24 | 2010-11-13 17:24